りんごのあるところ

2017年に淡路島に移住して暮らすアップル信者でガジェット好きの雑記ブログです。

MENU

ナースのための情報メディア「ナースときどき女子」にて当ブログを紹介していただきました!

今年の1月31日から始めてもうすぐ4ヶ月が経とうとしている当ブログ「りんごのあるところ」ですが、はじめてメディアにてご紹介いただきました!

紹介いただいたのは、ナースのための情報メディア「ナースときどき女子」というサイトで、【美しい花々は心のオアシス♪お疲れナースにおすすめのフラワースポット特集】の中で、2月3日に公開した「15万本の早咲き菜の花が満開の「あわじ花さじき」に行ってきました〜」です。

kamiyanlog.hatenablog.com

「ナースときどき女子」とは?

ナースときどき女子は、「看護のお仕事」が運営するナースのための情報メディアです。 仕事、勉強から恋愛、美容などのプライベートのことまで、ナースにとって役立つ情報を毎日配信していきます。 日々忙しい看護師という職業のすきま時間に、ぜひナースときどき女子のコンテンツをお楽しみ下さい。 FacebookやLINE@でも情報発信をしていますので、そちらもあわせてチェックしてみて下さい。

出典:ナースときどき女子

kango-oshigoto.jp

掲載までの経緯

ある日、ツイッターに以下のような内容でメンションがありました。

ブログをはじめてまだ数ヶ月しか経っておらず、正直PV数もまだまだ少ないので、まさかこのような連絡をもらえるとは想像もしてませんでした。

ナース向けのサイトということで、そんな内容の記事書いてたっけ?と思いながら突然のことだったこともあり、正直不安もありましたが、私にはなんのデメリットもなかったので、DMにて快諾の連絡をさせてもらいました。

その後、担当の方とDMでやり取りをさせていただき、本日の公開に至ったというのが、今回の経緯です。

最後に

今回はブログをはじめてメディアにて紹介してもらってめちゃくちゃ嬉しかったので、思わず記事にさせてもらいました。

ナースときどき女子はナース向け情報サイトということですが、内容はお出かけスポットに関するものや、料理、恋愛に関するものなど、ナース以外の方が見ても役立つ情報が沢山掲載されています。

当ブログ「りんごのあるところ」は主にアップル製品やガジェット、キャッシュレスなどの記事も書いてはいますが、私の住む淡路島の魅力を少しでも多くの方に知ってもらいたいという思いもあり、今回紹介いただいたような内容の記事も書いています。

まだまだ拙い内容ばかりで本業の傍ら更新していますので、更新頻度も少ないですが、こうして見ていただいている方がいるということを感じることができて、とてもやりがいを感じています。

今後もみなさんのお役に立つ内容を発信していけたらと思いますので、今後とも宜しくおねがいします!