りんごのあるところ

2017年に淡路島に移住して暮らすアップル信者でガジェット好きの雑記ブログです。

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】メガネ派ドライバーは必須!一瞬でメガネにもサングラスになる「JINS Switch(ジンズスイッチ)」を購入しました

これからの季節、天候も良くなり日差しの強い日が多くなってきます。そんな時必要なのがサングラスです。 普段からメガネをかけている私ですが、車の運転中に日差しが眩しくて運転が辛くなる時がありました。 サングラスを掛けようにもメガネの上からするわ…

ZOZOTOWN「おまかせ定期便」が1年でまさかの終了、代替サービスを検討してみた

ZOZOTOWNが2018年2月からサービス開始した「おまかせ定期便」を終了すると発表した。サービス終了に伴い2019年4月1日(月)より 新規申し込みを停止、すでにお申込みの場合は次回の発送(4月1日以降お届け分)をもって終了となるそうです。 おまかせ定期便サ…

将来iPhoneはこんな感じになる?折りたたみiPhoneをイメージした「iPhone X Fold」のコンセプト動画が公開されました!

連日のApple新製品発表で盛り上がっており、3月25日の発表会までがますます楽しみですね。 そんな中、将来のiPhoneの姿ともいうべき折りたたみiPhoneのコンセプト動画が公開されました。こんなiPhoneならほしいかも!と思わせるような動画となっています。 …

iPadAirとiPad mini発売で、Apple Pencil(第1世代)で今こそおすすめしたい「FRTMA Apple Pencil用グリップ」

先日、新iPad Airと新iPad miniがこっそり発表されて話題になっています。ここでは詳しくは書きませんが、ざっくりいうと外見は変わってないけど、性能が大幅に上がってApple Pencilに対応しました!ってことです。 詳細についてはEngadgetさんの記事を見て…

LINE Pay「春の超Payトク祭」で20%還元、iPhoneのSuicaチャージも対象でもはや使えない場所はない!?

3月15日~31日の期間LINE Payは、決済サービス「LINE Pay」で"毎回20%還元"のキャンペーン「春の超Payトク祭」を実施しています。今回は条件次第では誰でもお得に利用できるキャンペーンになっているので紹介したいと思います。 「春の超Payトク祭」につい…

【Apple】今年もやってきた!2019年のWWDCは6月3日から開催!

Appleファンの皆さん(私も)お待ちかね年に1度のお祭り「WWDC 2019(アップル開発者会議)」を6月3~7日にサンノゼのマッケンナリーコンベンションセンターで開催すると発表されましたよ! WWDCは今年で30周年 WWDCは今年で30週年を迎えるそうです。日程は6…

【Apple】スペシャルイベントが日本時間3月26日午前2時に開催すると発表!

Appleが3月25日(日本時間3月26日午前2時)からスペシャルイベントを開催すると発表しています。 イベントタイトルは「It`s show time」 招待状は以下のgifアニメだったようです。 Appleのスペシャルイベントの招待状といえば、意味深なタイトルやデザインが…

Instagram(インスタグラム)の新機能、ストーリーズの「アンケート」「質問」機能をいまさら使ってみたら楽しかった

皆さんはインスタグラムのストーリーズは使っていますか? 機能が利用できるようになってからはどう使えばいいのかわからず、ずっと放置していました。実は最近になって使い始めたのですが、思ったよりも面白い機能があったので、使ってみた感想などを書きた…

スマホの新ジャンル折りたたみスマホはこれからのスタンダードになるのか!?

折りたたみスマホとは? 2019年に入り最も注目を集めているスマホのジャンルといえば折りたたみスマホ(Folding Phone)です。 曲げることが可能な有機ELの素材特性を生かし、1枚のディスプレイを折り曲げることで、1つの端末で閉じた状態ではスマホ、開くと…