りんごのあるところ

2017年に淡路島に移住して暮らすアップル信者でガジェット好きの雑記ブログです。

MENU

「Coke ON Pay 秋のペイ祭り」スタート、LINE Pay、PayPay払いで毎週200円相当戻ってくるのでさっそく購入!

コカ・コーラのキャッシュレス決済「Coke ON Pay」に対応した自販機にて本日より、「Coke ON Pay 秋のペイ祭り」がスタートしました。

Coke ON(コークオン)
Coke ON(コークオン)
開発元:Coca-Cola
無料
posted withアプリーチ

「Coke ON Pay 秋のペイ祭り」は、期間中Coke ON Payに対応した自販機にて、100円以上のコカ・コーラ社製品を「LINE Pay」もしくは「PayPay残高」で1回購入すると、100円相当のLINE PayボーナスまたはPayPayボーナスがその場で戻ってくるキャンペーンです。

実施期間は2019年10月7日0:00〜2019年11月3日23:59までとなっています。
付与は1週間に各決済サービスにつき1回までとなっており、「LINE Pay」、「PayPay」それぞれ1回ずつ購入すると、毎週最大200円が付与され、キャンペーン期間4週間で最大800円相当が戻ってきます。

PayPayを追加する

まずはCoke ONアプリから「LINE Pay」もしくは「PayPay」の決済サービスを追加します。
私は、以前から「LINE Pay」を登録済でしたので、今回は「PayPay」を追加してみます。

アプリを開いたら左上の≡をタップします。

「お支払い設定」を選びます。

「決済サービスを追加する」を選びます。

その中に「PayPay」があるので選びます。PayPayアプリのバージョンが4.0.4.1以上が必要なので、アップデートがまだの人はまずはアップデートしましょう。

あとはPayPayのアカウントでログインすれば、連携完了です。

実際に購入してみた

早速近所にある自販機に行ってきました。

このマークのある自販機が対象になるので、お間違いのないように。

「Coke ON 」アプリを開くと自販機との接続画面になるので接続します。

接続が成功すると同じ接続番号が自販機とスマホに表示されますので確認します。
同じ画面上には事前に設定した決済方法が表示されていると思うのでそちらを選びます。
今回は「PayPay」が表示されているので選びます。

次にドリンクを選びます。
スマホの画面上に目の前にある自販機と同じメニューが表示されるので、好きなものを選びます。

ドリンクを選んだら、画面の表示通りに上に向かってスワイプします。

すると自販機からドリンクが出てくると同時にPayPayでの決済完了の通知がきます。

「Coke ON 」はドリンク購入と同時にスタンプが貯まっていくシステムで、15個スタンプが貯まると次回1本無料で購入ができます。

今回たまたま、あとスタンプ1つで15個貯まるタイミングだったので、次回1本無料になりました。

「PayPay」の方を確認すると、130円の支払いと同時に100円分のPayPay残高が戻っていました。

つまり実質30円で購入できたということです。およそ77%還元はかなりお得ですね。

最後に

今回のキャンペーンは期間が4週間ありますが、1週間に各決済サービス1回ずつで合計200円戻ってくるという、金額的には少額でかなり限定的なキャンペーンではありますが、同時にスタンプも貯まって、お得感はあると思います。

現在、キャッシュレス化がどんどん進む中で、自販機で飲み物を買おうとした時に小銭がないというケースも結構あるのではないかと思います。
そんな中、自販機のために小銭を持ち歩かずこうしてキャッシュレス決済ができること自体が非常にありがたいです。
まだ利用していない方には特に「Coke ON 」おすすめです。

Coke ON(コークオン)
Coke ON(コークオン)
開発元:Coca-Cola
無料
posted withアプリーチ