りんごのあるところ

2017年に淡路島に移住して暮らすアップル信者でガジェット好きの雑記ブログです。

MENU

スマホで足が3D計測できる「ZOZOMAT」発表、先行予約開始されたのでもちろん予約した

ZOZOTOWN」を運営するZOZOは、足のサイズをスマホで計測できる新技術「ZOZOMAT」を発表しました。
専用アプリを使うことで、足を3D計測するサービスで、今年の秋冬以降に順次無料配布される予定となっています。

仕組みはZOZOスーツと似ており、専用のマットに足を置いて周囲をスマホのカメラで撮影していくことで計測ができます。

もちろん足の大きさだけでなく、足幅など細かな3Dデータを計測することができます。

計測したデータはアプリ内で保存でき、試着することなく自分に最適な靴を注文することができます。

現在、先行予約中ということで、私も速攻注文しました。

注文はZOZOTOWNのサイトからどうぞ。


ZOZOMAT 2019年 秋冬登場

最後に

以前、ZOZOスーツを使って「おまかせ定期便」を利用していましたが、突然のサービス終了になりました。
PB商品なども充実してきていますが、「ZOZOMAT」のサービス開始に伴い靴のPB商品の開発なんかも進んでいるのでしょうか。
いずれにせよ届くのが今年の秋〜冬頃ということなので、気長に待ちたいと思います。