りんごのあるところ

2017年に淡路島に移住して暮らすアップル信者でガジェット好きの雑記ブログです。

MENU

【LINE】企業アカウントの通知でいっぱいになる人待望!一括既読ができるようになったぞ!

LINEのスタンプが欲しいけど、課金するのはちょっと…という方がよくやるのが、LINEの企業アカウントでよくある【友達追加でゲット】ですよね。
スタンプの為とはいえ、友達追加したアカウントを解除したり、通知を一件ずつ既読にするのは面倒ですよね。気づけば通知がどんどん溜まっていくってことはないでしょうか。
そんな方に朗報です!ついに一括既読ができるようになりましたよ!

旧バージョン(9.0.2)


以前のバージョンでは、トーク画面を開いても、削除か非表示を選択するしかできず、一件ずつ既読にしていかないといけませんでした。これはやはり面倒ですよね。

新バージョン(9.1.0)では一括既読が可能に!


新バージョンで、トーク画面を開き【編集】をタップします。
すると、右上に【すべて既読】の表示が出てきますので、タップします。

「すべてのメッセージを既読にしますか?」というポップアップメッセージが表示されるので、【OK】をタップします。

これで、すべてのメッセージを一括既読することができます。

まとめ


スタンプをたくさん使いたくて、いっぱい友達追加したはいいけど、いちいち既読にしていくのが面倒で、そのまま放置していた人には待望の機能が追加されたと思います。なんで今までなかったのであろう…
LINEの通知がいっぱい溜まっている人は、すぐにでもアップデートしましょう!

LINE
LINE
開発元:LINE Corporation
無料
posted withアプリーチ