りんごのあるところ

2017年に淡路島に移住して暮らすアップル信者でガジェット好きの雑記ブログです。

MENU

YouTuber瀬戸弘司さんが購入したジュエリーブランド「NIWAKA(俄)」は第91回アカデミー賞で話題でした!

先日、アメリカロサンゼルスで開催された第91回アカデミー賞の授賞式が行われました。
その授賞式で日本のジュエリーブランド「NIWAKA(俄)」が話題になっていました。実はこのブランドのことはあるYouTuberが紹介していたものを見ていたので知っていたのですが、こんなに話題になるとは思っていなかったので思わず紹介したくなってしまいました!

NIWAKA(俄)とは?

NIWAKAは、1983年、“人”と“我”から成る文字「俄」に由来し、1200年の歴史を持つ京都で誕生したジュエリーブランドです。ジュエリーひとつひとつを「作品」としてとらえており、日本独自の芸術や四季の情景にインスピレーションを受けたデザインは、日本ならではの"美"を意識したとても繊細なデザイン美しいです。

www.niwaka.com

第91回アカデミー賞で話題に!

2019年2月24日(現地時間)、米国ロサンゼルスで開催された第91回アカデミー賞の授賞式にて、ハリウッド女優などがNIWAKAのジュエリーを身につけ注目を浴びています。

プレゼンターを務めたジェニファー・ロペスは「唐花(KARAHANA)」のイヤリング、両手に「八重霞(YAEGASUMI)」のリングを合わせたきらびやかなコーディネートで脚光を浴びました。

着用されたジュエリー

同じくプレゼンターを務めたエミリア・クラークが藤の花をモチーフにした「恋香(RENKA)」のイヤリングが、そして手元には永遠を象徴する「唐花(KARAHANA)」のブレスレット、指には「睡蓮(SUIREN)」のリングを身につけていました。

着用されたジュエリー

女優のアマンダ・サイフリッドが京都の石畳をモチーフにした「京小路(KYOKOMICHI)」のイヤリング、 そして手元には「花車(HANAGURUMA)」のブレストレットを身に着けて会場を彩りました。

着用されたジュエリー

瀬戸弘司さんの動画でも紹介していました

私が「NIWAKA」を知ったのは瀬戸弘司さんの動画がきっかけでした。動画では、2度目の結婚記念日に合わせて結婚指輪と婚約指輪を買った報告をされていました。おそらくこの頃はそれほど話題にはなっていなかったんじゃないかと思います。


瀬戸弘司、ついに結婚指輪を買う。

動画の中で、有名人では水嶋ヒロ絢香夫妻も「NIWAKA」の結婚指輪をされていると瀬戸さんが紹介されていました。

まとめ

瀬戸さんきっかけで知った「NIWAKA」ですが、まさかアカデミー賞で身につけられているブランドだとは知りませんでした。日本のブランドが海外でも評価され、アカデミー賞という大きな舞台で世界のトップ女優などに選ばれているのを見ると、なんだか日本人ということを誇らしく思えるきっかけになりました。
これから結婚を考えているカップル、または結婚指輪や婚約指輪などを考えている方は、瀬戸さんの動画も含めてぜひ参考にして見てください。

www.niwaka.com