りんごのあるところ

2017年に淡路島に移住して暮らすアップル信者でガジェット好きの雑記ブログです。

MENU

食べるのがもったいないくらい可愛い「とびばこパン」を買ってみた

みなさん「とびばこパン」はご存知ですか?大阪堺市にある「パン ド サンジュ」というパン屋さんで販売されている食パンなんですが、見た目がめちゃくちゃ可愛く思わず購入しましたので紹介します。

懐かしい見た目の「とびばこパン」

「とびばこパン」は、大阪府堺市にあるPain de Singe(パン ド サンジュ)で作られている食パンで、天然酵母の菓子パン生地で作られた若干甘みのある食パンで、そのままでも美味しいですが、スライスしてトーストするとより美味しく食べることができます。可愛い見た目と美味しさでInstagram(インスタグラム)などのSNSで話題になったようです。恥ずかしながら私は全く知りませんでした。

赤い背景におさるのシルエットが目印が印象的で非常におしゃれなお店です。オーナーさんは、かつてはデザイナーをされていたようですが、「もっと身近なところに身を置いて、作ったものを通じて多くの人とつながりたい」という思いでパン職人に転身されたそうです。

singe.jp

Instagram(インスタグラム)でも人気

SNSで話題となったのは2017年ごろのようですが、最近でも「#とびばこパン」で検索するとたくさん写真が出てきます。
また、その見た目を生かした様々なアレンジをしているのも特徴的です。

View this post on Instagram

2019-2-16 #cooking #sandwich #morning #breakfast #bread #とびばこパン #とびばこ

히 .さん(@cook___www)がシェアした投稿 -

私もInstagram(インスタグラム)へ投稿してみました。
よかったらフォローお願いします!

大阪堺市にある「パン ド サンジュ」で「とびばこパン」を購入したので、おさるのジョージに飛んでもらいました。#とびばこパン #とびばこぱん #パン好き #パン好きな人と繋がりたい #食パン #パン #bread #sweets #パンドサンジュ #パンドサンジュのとびばこパン #おさるのジョージ #815

月替りで「限定とびばこパン」

残念ながら、今回お店に寄った際はありませんでしたが、月替りで限定商品を販売されているようです。

  • 2019年 1月:しましまチョコ

  • 2018年 12月:しましま苺みるく

  • 2018年 11月:しましまメープルくるみ

  • 2018年 10月:ハロウィンかぼちゃ  などなど

まとめ

可愛い見た目で思わず買ってしまいましたが、パン好きの私としては、味も含めてとっても満足のパンでした。機会があればぜひ限定商品も購入してみたいと思いました。
店舗以外でも、公式HPや楽天市場でも購入できるようなので、気になった方はぜひ購入してみてくださいね。

singe.jp

[rakuten:paindesinge:10000002:detail]