りんごのあるところ

2017年に淡路島に移住して暮らすアップル信者でガジェット好きの雑記ブログです。

MENU

【レビュー】雑誌付録とは思えない!Mono Max(モノマックス)9月号の「Incase(インケース)の万能ケース」

少し前に話題になったMono Max(モノマックス)9月号の付録「Incase(インケース)の万能ケース」を購入してしばらく使ってみたのでレビューしたいと思います。

MonoMax(モノマックス) 2019年 9月号

MonoMax(モノマックス) 2019年 9月号

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: 雑誌

Incase(インケース)とは

IncaseはiPhoneiPadMacBookなどの収納に最適なバッグなどを手掛ける米国メーカー。Appleストアでも取り扱っており、Apple社公認ブランド。 シンプルで機能的なデザインはAppleファンの間でも人気のメーカーです。

外観をチェック

こちらが今回購入した雑誌MonoMax(モノマックス)9月号に付録「Incase(インケース)の万能ケース」です。
価格は付録付きで980円(税抜)で、8月9日発売後ガジェット好きの間では話題となっていました。

外観は雑誌の付録とは思えない雰囲気で、シンプルな黒一色です。

右上箇所にIncaseのロゴがさりげなく入っています。触ると立体的になっています。素材は細かい凹凸がありザラザラとした感じ。

持ち手のベルト部分はややチープな感じは否めません。糸のほつれなどもあり、細部の作りは荒い感じ。表面部分にはクッション材が入ってはいるものの、薄くてあまりあてにはならない印象なので、扱いには多少気を使うかもしれません。ファスナーはダブルファスナーになっており、途中で引っかかることなくスムーズに開け閉めができました。

A4サイズの書類や13インチのPCがすっぽり入るぐらいの大きさになっており、15インチMacBook Proもどうやら入るようです。

豊富なポケット

中を開くと外観の黒一色とは一変して鮮やかなオレンジになっています。
このバッグの素晴らしいところは、Incaseらしく収納ポケットの数が豊富で、大小合わせて6個のポケットと2つのペンホルダーが付いています。PCポケット部分にはマジックテープで止められるストッパーが付いています。日頃からケーブルやモバイルバッテリーなどを持ち歩くガジェット好きに最適な作りになっています。

実際に使ってみた感想

実際に出かける際に使ってみましたが、13インチMacBook Proをはじめ、iPad Pro、モバイルバッテリー、ケーブル類など外でブログを書くときに持ち歩くものをまとめて収納できました。

これまでひらくPCバッグを持ち歩いていましたが、やや持て余していた感が否めなかったので、このサイズ感がちょうど良かったです。

まとめ

全体的なチープ感は否めないものの、雑誌付録としては非常に満足できるレベルという印象です。
「手頃なPCケースが欲しい」方や「バッグインバッグが欲しいけれどあまりお金をかけたくない」方にはおすすめできる製品です。

「Incase(インケース)の万能ケース」は現在発売中のMono Max(モノマックス)9月号の付録になっていますので、書店やコンビニまたはAmazonでも購入できますので、気になる方はチェックしてみよう。

MonoMax(モノマックス) 2019年 9月号

MonoMax(モノマックス) 2019年 9月号

  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: 雑誌