りんごのあるところ

2017年に淡路島に移住して暮らすアップル信者でガジェット好きの雑記ブログです。

MENU

Twitterで著名人に広がる「〇〇ってなんなん」ってなんなんって思って調べてみた

きっかけは宇多田ヒカルさん

2月15日に宇多田ヒカルさんが呟いた次のツイートがきっかけでした。

「歌姫ってなんなん」

このツイートをきっかけに、次々と著名人が自分の愛称に対してツイートする動きが広まっています。

レスリング選手の吉田沙保里さんは、「霊長類最強女子ってなんなん」とツイートした。

ホストのROLANDさんは「現代ホスト界の帝王ってなんなん」とツイート。誰それ?

タレントで5児の父でもあるつるの剛士さんは「イクメンってなんなん」とツイートした。

武井壮さんは、自分自身で名乗っている愛称をツイートしたことで、反響がすごかったようですぐ後にもツイートしていました。

この流れはスポーツ界にも波及し、サッカーの日本代表の武藤雄樹選手もツイートしていました。

また、お笑い界からもひょっこりはんがツイートしていました。これには厳しい反応ばかりでした笑

ゴー☆ジャスさんも次のツイートをしていました。ひょっこりはんの時とは違い、割と皆さん優しい反応が多かったです。

歌手の西川貴教さんも次のツイートをしていました。

まとめ

宇多田ヒカルさんのツイートがきっかけでしたが、著名人のみなさんそれぞれ勝手につけられた自分の愛称に「なんなん」って思ってるんでしょうね(笑)
みなさんもこの流れに乗っかってどんどん面白いツイートしてみましょう!